'."\n"; ?> 更年期とプラセンタ

更年期症状とプラセンタの関係

 

美容の話の中で、必ず登場してくるのが「プラセンタ
サプリメントや化粧品に使われていることが本当に多くなりましたね。
そんなプラセンタですが、更年期に効果があるという話はご存じですか?

 

 

プラセンタは英語やフランス語での呼び名で、日本語では「胎盤」という意味です。
プラセンタを摂取するするためには
プラセンタ注射やサプリメント、化粧品で摂り入れられています。

 

 

プラセンタの種類には
プラセンタ注射にはヒトプラセンタが使われています。
サプリメントや美容ドリンク、コスメには 豚・馬・羊などのプラセンタが使用されています。

 

 

プラセンタ注射は肝機能障害や更年期障害の治療目的で使用されています。
プラセンタ注射は即効性があるという事で、美容に関心の深い方がクリニックにて摂取しています。
しかし、プラセンタ注射は値段が高額で、一度プラセンタ注射をすると輸血ができなくなるといったデメリットがあります。

 

 

その点、先程あげたヒト意外のプラセンタは値段も手頃で
継続して摂取しても副作用の心配が殆ど無く 自分に合ったプラセンタを見つけて試されている方が多くみられます。

 

 

更年期の症状で女性にとって悩みのタネはお肌の悩みです。
女性ホルモンが低下するとともに、肌のコラーゲン・ヒアルロン酸も同時に減少してしまいます。
ですから、お肌のハリや弾力がなくなり しわやたるみが目立ってきてしまいます。

 

 

お肌の弾力を保つために必要な真皮の70%をしめるコラーゲン
コラーゲンをサポートする伸縮性のあるタンパク質であるエラスチン
真皮の結合組織に存在し、水分を保つ働きをするヒアルロン酸

 

プラセンタには、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの生成をサポートする働きがあります。

 

 

美肌作りに非可決なアミノ酸が豊富なことでも知られています。
アミノ酸の含有量は馬のプラセンタにが非常に多く、馬の中でもサラブレッドのプラセンタは希少価値も高く栄養価も高くなっています。

 

 

馬プラセンタは他のプラセンタに比べアミノ酸が豊富で、体内では生成されない必須アミノ酸も含有しています。
私たちの体の細胞は、アミノ酸から作られています。
お肌の皮膚を美しく保つためには、アミノ酸がたくさん必要なのです。

 

 

精神的な作用にもプラセンタは有効な働きをしてくれます。
特に、プラセンタは弱った機能を助けてくれる働きに優れており
プラセンタを摂取すると女性ホルモンが増え、血中エストロゲンが増えたという事例もあります。

 

 

通常日本で販売されているプラセンタは衛生管理が万全なプラセンタが使用されています。
これだけ人気のあるプラセンタですが、重大な副作用がほとんどないことも人気が加速した理由の1つです。
また、栄養補助食品ですので、現在何らかの薬を服用されている方も摂取することが可能で(心配な方はかかりつけの医師と相談が必要です)
プラセンタ注射よりも手頃でリスクが少ない事が挙げられます。

 

 

管理人が摂取しているプラセンタ

 

管理人も美容にも有効なプラセンタを摂取しています。
先程もあるように、サラブレッドプラセンタが一番効率的にプラセンタを摂取できるため
サラブレッドプラセンタを調べてみました。

 

 

調べてみるとたくさんの種類でかなり目が回りそうになりました。
まず第一にプラセンタはドリンクではなくサプリメントを選びます。

 

 

プラセンタは、元々固体ですから、美容ドリンクになる工程では必ず薄め液で薄められています。
ですから、広告表記で「プラセンタ●●mg配合の美容ドリンク」と記載されていても信用してはいけません。
そのうすめ液を足した分も含めた含有量が記載されています。
※配合の表記のきまりがないため

 

 

その他の選定基準には抽出法もあります。
成分を壊してしまう抽出法は、濃度が低くなり当然効果も低くなります。
プラセンタ意外の美容成分が配合しているサプリメントがほとんどでした。

 

 

その中で、管理人が見つけたサラブレッドプラセンタが「シスタープラセンタ」です。

 

 

純度100%国内産サラブレッドプラセンタ
サプリメントの全成分がプラセンタのみで製造されています。
内容成分が100%プラセンタはなかなかありませんから「これだ!」という事になり早速注文しました。

 

 

今では毎日の日課になっています。

 

シスタープラセンタをもっと詳しく知りたい方はどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

更年期と高血圧
更年期の高血圧の関係について
更年期と漢方薬
更年期と漢方薬について 更年期の症状緩和に効くとされている漢方薬 その種類について調べてみました。
更年期とサプリメント
更年期とサプリメントの関係について 女性ホルモンを活発にしてくれるサプリメントは多数存在します。 ホルモンアップのアイテムとして積極的に摂り入れたいものです。
更年期とスキンケア
更年期とスキンケアの関係について 更年期から急にお肌のトラブルが多くなった。そんな実感はありませんか?女性ホルモンの低下とお肌の状態は密接に関係しています。
更年期と女性ホルモン剤
更年期と女性ホルモン剤の関係について 更年期は女性ホルモンの急激な低下で起こるものです。 女性ホルモンを摂取して症状の緩和に役立ちます。
更年期と生理
更年期と生理の関係について 更年期になると生理の質や量、間隔も変化してくる場合があります。
更年期と抜け毛
更年期と抜け毛の関係について 更年期に本格的に入るころから抜け毛に悩む女性が多くなりました。心がけたことはなんでしょう?