'."\n"; ?> 更年期とサプリメント

サプリメントで女性ホルモンをアップ

 

女性ホルモンをアップさせることが更年期の症状を和らげるポイントです。
女性ホルモンの向上は薬だけではありません。
食品の中にも女性ホルモンをあげるものがたくさん存在します。

 

 

問題は、現代の食生活では必要ね栄養分を全て摂るには不十分だということです。
その為に、サプリメントで補う必要があります。

 

 

更年期に関わらず、健康、美容のためにサプリメントを日常から摂り入れている方はいらっしゃいます。
特に気にして欲しいものが、ビタミンです。
ビタミンB群、C、E、βカロチンは老化防止に密接な関わりがあります。

 

 

これらを一緒に取り込むことでより一層パワーが生み出されていきます。
何事もバランスが大切ということです。

 

 

次に大切なものはミネラルです。
特に更年期に入った女性は、カルシウム・マグネシウムを積極的に摂り入れてください。
更年期以降は、骨からカルシウムが減らないようにするエストロゲンの働きがなくなるため、骨粗しょう症になりやすくなります。

 

 

その他にも、症状に応じて
EPA(エイコサペンタエン酸)
DHA(ドコサヘキサエン酸)
ガンマ(γ)リノレン酸などの必須脂肪酸

 

大豆イソフラボン、グルコサミン、カロテノイド系色素

 

 

美肌のためには
ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、乳酸菌・ビフィズス菌、アスタキサンチン、コエンザイムQ10、アミノ酸、ウコン、青汁など

 

 

ご自分の症状や体質にあったサプリメントを摂り入れるとよいでしょう。

関連ページ

更年期と高血圧
更年期の高血圧の関係について
更年期と漢方薬
更年期と漢方薬について 更年期の症状緩和に効くとされている漢方薬 その種類について調べてみました。
更年期とスキンケア
更年期とスキンケアの関係について 更年期から急にお肌のトラブルが多くなった。そんな実感はありませんか?女性ホルモンの低下とお肌の状態は密接に関係しています。
更年期と女性ホルモン剤
更年期と女性ホルモン剤の関係について 更年期は女性ホルモンの急激な低下で起こるものです。 女性ホルモンを摂取して症状の緩和に役立ちます。
更年期と生理
更年期と生理の関係について 更年期になると生理の質や量、間隔も変化してくる場合があります。
更年期とプラセンタ
更年期とプラセンタの関係について 更年期の症状緩和に有効とされているものの1つにプラセンタがあります。 本当なのでしょうか?
更年期と抜け毛
更年期と抜け毛の関係について 更年期に本格的に入るころから抜け毛に悩む女性が多くなりました。心がけたことはなんでしょう?